2009/10/13

健康第一!




日曜の朝、
アトリエのドアを開けると
イサが花束を持って立っていました。
愛の告白かと思いきや(笑)
「よしこさん、お見舞いです。」


そうなのです、私、先々週入院してしまったのでした。


水曜日のこと、
前日急に出た熱がひいたと思ったら
胃のあたりがシクシク痛み・・・
ついには我慢ができない程の痛みに襲われ
うんうん唸りながらタクシーで病院へ。
我ながらスゴいと思ったのは
病院に着くまではがんばったのですが、
到着した瞬間、気が緩み、さらに気を失い、
気付いたら転送先の違う病院のベッドの上にいたのでした。



いっぱい検査をした結果、
診断は「急性腸炎」でした。
これ、2年に1度くらいやってしまうのです、昔から。
原因は体力疲労による免疫低下らしいですが、
先生曰く
「ただの急性腸炎だから絶食すれば大丈夫!」
とのこと、3日間の絶食、点滴ライフを送って
無事、土曜日に退院しました。
みなさんご心配なさらないで下さいね。
思いがけずイサとアカネエがお見舞いのお花や
バラの実(写真の赤いやつです!)を届けてくれて
嬉しかったです。



退院後はサクマ作のおかゆ+肇さん梅干し。
おかげ様で順調に元気になってきました。
入院中は口から物を入れるなんて、
恐ろしくて想像も出来ませんでしたが。


病院の同じ部屋では、
今まで聞いた事もないような病気の方とお会いしたりして、
改めて、
普段何気なく過ごしている健康な状態、
病気ではない状態って奇跡に近いんだ、
という事を痛感しました。
私は持病に喘息と紫外線アレルギーがあるので、
体を全く気にせず動く事はなかなかありませんが、
それでも、
普通に生活をして、仕事も出来ているという事は
本当はとてもラッキーな事だと思い知りました。


今思えば大げさなんですが(笑)気を失う瞬間、
死ぬ時ってこんな感じかー意外に呆気ないな、と思ったり。
ちなみに急性腸炎では3回ほど気絶させられている私です。
痛みに耐えられない時は気絶するという本能は
なかなかよく出来ています。
いずれにしても、
大した病気じゃなくて良かったです。
退院してから、
仕事と生活を見直して、
もっともっと実りある生き方をしよう、
と思っています。
自宅とアトリエが同じだと
なかなか静養出来ないのが辛いところですが(笑)
みんなから元気をもらいつつ、
上手にお休みしながらやります〜。
それではこの頃の元気なみんなをご紹介!



腕ずもう連勝中のあっちゃん。





パワフルで優しいリョウちゃん。





面倒見のいいお姉さん、ナオちゃん。





いつも真剣なユウキちゃん。





ファンタ命の大ちゃん。





風邪をひこうがフラダンスを踊るカナちゃん。





たそがれジルー。


皆さん、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね!!