2008/05/15

ロハスデザイン大賞


肌寒い日々から一転!
気持ちのよい1日でしたね。

さてさて、今日からロハスクラブ主催の
ロハスデザイン大賞新宿御苑2008という
イベントが始まっております。今週の日曜日までです。
私は明日ちょこっと見にゆく予定です。
お天気も良さそうですし。

というのも今年は私がヒト部門にノミネートされたとのこと。
素晴らしい活動をされている方々の中で恐縮ですが、
皆さまに応援していただければとても嬉しいです。
ダウン症の人達が楽しく暮らせる芸術村作り「ダウンズタウン」。
このプロジェクトに一票入れるつもりで、お願いします!
ロハスデザイン大賞は皆さんが審査員なので、
直接御苑の会場でも、
サイト上からも投票していただけます。
http://www.lohasclub.jp//


ちなみに私も投票してみて、
環境にいい活動をしているヒトやモノやコトを知る
とってもいい勉強になりました。
まだまだ知らない団体や試みがたくさんあって、
ワクワクです。
投票は5月31日までなので、
ゆっくり色々な活動を拝見しようと思っています。

何よりも、明るい未来を思い描きながら
投票先を決められるって、楽しいです!
ぜひ学生さんや若い人達にもどんどん
投票に参加して欲しいと思いました。

投票する、という自発的な行為によって
ちょっとマジメに環境を考える、
というこのスタイル、
なかなかいいと思います。