2010/05/18

プレに新たなお友達


こんばんは〜。

今日は夏のような1日でしたね。

皆さまお変わりありませんか?

通称「アポロの花」も一気に満開です。


さてさて、

今日はプレの新メンバーをご紹介します。



このステキな絵の描き主は・・・



じゃーん!

絵のクラスでお馴染みのユウちゃんです!

※工事現場の人ではありません。



初日からゴキゲンの様子。

むしろサクマ君の方が楽しそうですね。



お昼休み、相撲でカロリー消費を狙う2人。

「ハッケヨーイ!」

「イッヒッヒ〜!」



電車の絵が得意なユウちゃん。

色を選ぶ時は真剣そのもの。

画材と一体化してますねー。



描き始めたらルンルンです。

大好きな総武線です。



絵を描くのは気持ちいい。

だから俺は、寝る。

この光景は感動的ですらありますね〜。

描きながら眠たそうな人は見た事がありますが、

本当に寝ている人は初めてです!

しかも、笑ってる!


そんなユウちゃんの向かいで

「うんうん。寝てるね〜」と言いながら

せっせと間取り図を描くアキさん。

なんだかお母さんみたいです。



アキ母さんの設計図は美しいです。

最近パワーアップしている気がします。



そうこうしている内にユウちゃんがお目覚めです。

寝て起きて、いきなり描き始めるので、

あっという間に名人戦です。

2人の気迫はスゴいです。

自分の内から創作する、と言うことは、

こういうことだよな、と、

ものすごく納得させられます。

こういう静かな時間は、

改めて、彼らを尊敬する時でもあります。



そんな2人の隣でコッソリ言葉を開発する大ちゃん。



すごく嬉しそうに「消防」と書き始めました。

続きが気になります。



とは言っても、普段の大ちゃんは渋めにキメています。

最近のヒット作は

「植物戦争」。

こういう言葉を、

ミルクティーを飲みながら、

穏やかに考える、オトナの午後のひと時。




その向かいで感極まっているハルコさん。

バイキンマンと、その友達の事を考える日々。

これはちょっと前の写真です。



そして最近の写真。

メガネをリニューアルしてプロっぽさが増しました。

一旦集中モードに入るとスゴい人です。


平日のアトリエは毎日こんな風に過ぎています。

こんどは土日の絵のクラスもアップしますね。

最近、TVカメラが入っていたりして、

なんだか慌ただしい週末なのです。

色々なジャンルの方に伝える難しさを痛感する日々です。


それでは皆さま良い週末を!